京都からのバスツアーは夜行バスがお得|夜行バスで快適に過ごす方法

女性
  1. ホーム
  2. 更にお得に利用する方法

更にお得に利用する方法

親子

夜行バスといえば、なんといっても安いという点が最大の魅力ですが、夜行バスを更に安い値段で乗車する方法をご紹介します。
まずは、格安系のバス会社を利用するという方法です。夜行バスにも、ランクが存在します。料金は高いけど横になって移動できる高級バスや、それほど安くはないけど座席が広い中間クラス、そして快適とはいえないけどとにかく安い夜行バスの三種類です。料金だけでいえば格安バスに適うバスはありません。お世辞にも座り心地が良いとはいえませんが、クッションや毛布を持ち込んで自分なりに工夫して少しでも快適な空間を作りましょう。同じ都市間の移動でも、使う車両や通過する道によっても料金が変わってくるので、複数のバス会社を比較してみましょう。
この他にはキャンペーンを利用するという方法もあります。これはいつでも使える手ではありませんが、1キロ1円といったサービスや、500円の追加料金を支払えば、快適なシートにランクアップできるというサービスを行っている会社もあります。キャンペーン情報などをチェックして、その時々で一番お得な夜行バスを選びましょう。バス会社によっては学割やシニア割、障碍者割があります。また、早く予約すれば割り引いてくれるような会社もあるのでうまく利用して下さい。学校や仕事などで複数回同じ路線のバスを利用する可能性のある方は、回数券を買うといくらかお得です。買い物で貯めたポイントをバス料金の支払いにあてられるようなサイトもあるので、バス会社に確認してみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加